五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2017年、皆様よいお年をお迎え下さい。

今週のお題「2018年の抱負」 あと1時間弱で2017年も終わろうとしています。今年も私たち家族には大きなトラブルもなく、何とか日々平穏に暮らすことができました。ただ今年は修学旅行や研修旅行が重なり、揚句には後半に入ってやたら家電製品が壊れたため思…

今年もあとわずか、ブログ記事で振り返る私の家族と世の中の出来事を振り返ってみました。

2017年も残りが1日とほぼ半日となってきました。今年の年末は例年通りに休みがもらえました。できることを先送りする私の悪い癖もあり、年賀状つくりをこの休みに一気にやろうかと思ったのですが、その矢先にまさかのプリンターの故障。その顛末は昨日の記事…

プリンター壊れる!!しかもよりによって年末・・・年賀状はどうするんだ!?

今年も残すところあとわずか、相変わらず寒い日が続いています。昨日は穏やかな天気だったのですが、時折珍しく雪がぱらついていました。嫁は年末年始、仕事で昼間は家にいないため、私が来年に向けて忙しく家の中を切り盛りしています。 さてお正月の風物詩…

私の愛したウルトラセブン~その5

12月も終盤、今年2017年もあと1週間足らずとなってしまいました。先週の金曜日は帰宅が遅くなり、また寒いのにそのままリビングで寝入ってしまい、また消化の悪いもの食べたこともあり、少し体調を崩してしまいました。しばらくは下痢が収まらず、その時に布…

えっ!?東海道は57次だったの!!

12月に入って急に寒くなりました。先週は娘は修学旅行で沖縄に行きましたが、旅立つ前日寒さの影響か体調がすぐれず、旅行中は何とか持ったようですが、藤枝市に帰ってからすぐに体調不良を訴え、昨日病院に行きました。幸いに大した症状ではありませんでし…

蓮華寺池公園冬景色

早いもので2017年もあと1月を切ってしまいました。さらに言えば、平成の世もあと1年と4か月で終わります。いまさら書くのも何ですが、月日が経つのは早いものですね!! さて昨日は冬晴れの穏やかな天気だったので、久しぶりに蓮華寺池公園に散歩に行きまし…