五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はあ、おらがの町では秋になると・・・。

5月ももうすぐ終わり、すぐに梅雨がやってきます。早いもので2017年ももうすぐ半分が過ぎたことになります。当地藤枝市もここ数日は雨の日が続きましたが、今週末は五月晴れのいいお天気となり、季節もすっかり初夏といった感がします。 さて今回の記事です…

五月人形を終う等、初夏のたわいもない一日の出来事

先週は夜勤で、午後8時くらいに起きて午後9時30分くらいに出勤、朝は午前9時から10時くらいに帰宅し、午後2時くらいに寝るというサイクルでした。昨年末にも夜勤をしましたが、この際には午前10時くらいに寝て、午後5時くらいに起きるパターンしていました。…

世界の母の日から

お題「母の日」 今日は母の日ですね。我が家でも子供たちが嫁の好きなワインを買い、夕食は嫁が食べたいと言っていたお寿司を食べに行く予定です。とは言うものの、子供たちは自分のお小遣いは一切使わず、お金はもっぱら家計の財布、キビシ~イ・・・。 さ…