五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の仇を所沢で討つ~遅くなりましたが、クライマックスシリーズを考えてみます~

さる25日に今年のプロ野球ドラフト会議が開かれ、夏の全国高校野球甲子園大会で優勝した大阪桐蔭高校の根尾 昂選手は中日、藤原恭大選手は千葉ロッテへ、準優勝した秋田県の金足農業の吉田輝星選手は北海道日本ハムへ、大会ベスト8の兵庫県の報徳学園の小園…

街ろまん①~昔住んでいた「街」の想い出

今週のお題「好きな街」 10月も後半に入り、いよいよ2018年も残すところ2月と10日余りとなってきました。ここ数日ははっきりしない天気が続いていた当地藤枝市ですが、これを書いている10月21日の日曜日の朝は日本晴れのいいお天気で、久しぶりに終日晴れ間…

今週のお題は「最近おいしかったもの」ですが、そういえば、最近おいしいもの食べてないなあ!?~私の食卓事情 2018年秋

今週のお題「最近おいしかったもの」 10月も半ば、秋も深まってきました。秋といえば、「食欲の秋」、今週のお題も「最近おいしかったもの」。ネタ不足な故、最近は記事の大半「お題」に頼っていますが、今回の「お題」は何とかスムーズに書けそうと思ったの…

私は本当に自立できているのだろうか?

今週のお題【自立って何だろう?】 10月になりました。週末にかけて台風25号が日本に上陸するかもしれないとのことでしたが、今回は予想進路と大きく違い、朝鮮半島南部に上陸し、その後日本海を北東に進み、7日未明には温帯低気圧に変わったようです。この台…