五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早い梅雨☂入りに思う

5月もの頃僅かとなってしまいました。明後日から6月、また鬱陶しい梅雨☔の季節が始まると思ったら、昨日気象庁は東海地方に梅雨入りを宣言しました。東海地方だから、もちろん静岡県も入るわけで、東海地方が5月に梅雨入りするのは2013年以来10年ぶりで、平…

春の静岡学生野球⚾リーグ、プレイオフまで縺れるものを制したのは❓

◆◆◆この記事の目次◆◆◆ はじめに 静岡県学生野球リーグについて 令和5年春季静岡県学生野球リーグの結果 ~同率首位で並んだ東海大学静岡キャンパスがプレーオフで静岡大学を破り、4年ぶり7回目の優勝!!~ 令和5年春季静岡県学生野球リーグ 開幕時の予想 熾烈…

五月雨闇

GWも終わり、気づけば5月も後半になっていました。静岡県内では連休明けは週の意中ごろまでは晴れ☀の天気が続きますが、週末になると雨模様☔の天気となっています。ご多分に漏れず、今週末も雨。しかもやや強い雨が降りました。何だか梅雨が来たような沈鬱な…