五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学芸会

昨日は、娘が通っている幼稚園で学芸会が行われた。園児の数が多いので、学芸会は3部構成となっており、娘のクラスは2部になるので、2部が始まる1時間くらい前に家を出た。娘は年長さんなので、前のほうに優先的に入れてくれた。相変わらず、子供たちの晴れ…

家計がピンチ

私は以前東京で勤務していて、販売の仕事をしていた。首都圏にあるスーパーや百貨店にある会社の直営店舗を店長として従事し、2,3年ぐらいで異動となり、何店舗か渡り歩いていた。住居もその都度変わってきたが、叔母が亡くなったこともあり、最後は東京都調…

今日は寒い日

福島市は、日中も冷え込んで、今の気温は10℃、今日はこれ以上は上がらないみたいだ。折しも東日本女子駅伝が開催されており、この気温と雨と風、走っている選手はとても大変である。私の家の近くを走るみたいだが、子供たちが風邪気味で、見物はできない。TV…

しらゆきひめ

娘が通っている幼稚園の学芸会でしらゆきひめの劇をやる。娘はしらゆきひめを演じるそうだ。 「すごい、主役だ。」と褒めたら、しらゆきひめを演じる子供は4人いて、娘の台詞は3つだそうだ。 台本を見せてもらったが、とても面白そうな内容、文化祭が待ち遠…

朝顔3

朝起きたら、福島市は霧がたち込めていた。11月になって、さすがに朝晩は冷え込んできた。さすがにエアコンを点けなけばならない。 そんな中、娘がもらった朝顔、今朝も花をつけていた。こんな時期までも咲くなんて!! 12月まで、いや雪が降り始めるまで、…

缶コーヒー

会社の冷蔵庫(ホット・ウォーマー付き)に入っている缶コーヒー、毎日8本ぐらい飲む。おまけに一日一箱以上煙草を吸う。だからか、食欲がわかず、毎日昼飯は食べない。この生活をかれこれ3月以上は続けている。 体に悪いことはわかっているのだが、ストレス…