五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から師走

先日の日記にも書いたが、早いもので今年もあとわずか、明日からは12月、師走である。月日が経つのも早いもの、福島から妻子を残して静岡に単身赴任、新しい職場環境にもようやく慣れた。最近では新しいプロジェクトがあり休みもままならない。それでも福島…

今年もあとわずか、人生も…?

気がつけば、早いもので、今年も後50日を切ってしまった。40を過ぎた頃から、自分の年齢もよくわからなくなり、咄嗟には聞かれても、すぐには答えられなくなった。もうすでに頭のほうもボケが来てるかもしれない。 昨日テレビを視ていたら、「死ぬとき後悔す…

人間ドック

昨日は人間ドックに行ってきた。全体的にはすぐに問題になるところはないのだが、一部の臓器(心臓は左心房肥大、腎臓は胞腫、肝機能低下)には少し問題があるようだ。特に肝臓は一度検査をしたほうがいいと言われた。しかしここ何年も毎日20本くらいタバコ…

またTBSが…

以前この日記でTBSの報道犯罪について書いたが、またTBSが事件を起こしたみたいだ。 今年2月に滋賀県大津市でTBS系列の情報番組の女性レポーターが取材で訪れた住宅でこの住宅に住んでいる女性と揉みあいになりこの女性に怪我を負わせた。女性が警察に通報し…