五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、OCN Blog人

この記事は、OCN Blog人に載せた最後の日記です。 今日でOCN Blog人は終了です。すでにブログは、はてなブログの方に引越してあります。 思えば、OCN CAFE終了から、2年ちょっとしか経っていませんが、精神的に弱い自分が何とか生きてこれたのは、やはりブロ…

古館さん、それって変じゃない。

韓国人が対馬でまた仏像を盗むという事件があったが、それを報道(11月25日)したテレビ朝日の「報道ステーション」コメンテーター(?)の古舘伊知郎氏のコメントがネットで批判を浴びている。 昨日の映像で問題になっているのは、以下の発言 古館:「仏教…

大人げないなあ!習近平君

久しぶりに特アの事を書いてみます。 11日、北京でのAPECで安倍首相と中国の習近平国家主席が初めて主脳会談を行った。会談で習近平国家主席の態度はホストとして客人を招く態度とは程遠かった。会談前に安倍首相が手を差し伸べ、「お会いできて光栄です」と…

夜寒

この間まで暑い、暑いと言っていたのが、最近では朝晩が随分と冷え込むようになった。月日が経つのも早いもので、もう11月、あと1月ちょっとで2014年も終わる。歳を重ねると月日が経つのが短く感じられるようになる。何かの本で読んだが、11歳の子供の1年が1…

文章

思っていることを相手に伝える、文章はその確固たる手段(表現が適切でないが・・・)であるが、いかんせん私には文章をうまく書くことが苦手である。自分の文章で、自分の思いや気持ちが相手に十分伝わったかは甚だ疑問で、自分で読んでみてもあまりの文章…

MAKE UP Blog

先月末からこのブログ「五つの池の喫茶店」にいろいろとブログパーツやはてなのパーツ、AmazonやiTuneを添付している(暇と興味があったので・・・。)。楽天も添付しようと思ったが、やり方がわからないので断念した。 随分と頭でっかちなブログになったよ…