五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アキヒロが盗んだ島に上陸し、俺のものだと言い張った。その暴挙に民主党政権は毅然とした態度、国土を守る意志を韓国に見せることができなかった。だから8月10日は「国恥記念日」

もういい加減に韓国・朝鮮と付き合うのは止めにした方がいい。8月10日に韓国大統領のアキヒロが不法占拠している竹島に上陸した。またアキヒロは8月14日にも「天皇陛下が韓国を訪問したいなら、謝罪が必要」などとほざいている。これほど国際社会の常軌を逸…

帰省

今年も大分に帰省した。11日から今日までの4日間、いつもの両親の小言に腹を立てながらも、ほとんど実家を出ずにグダグダと過ごした。外に出たのは子供たちを車で40分くらいのところにある長崎鼻海水浴場に海水浴に連れて行ったことと近くの河原にできた市ご…

がんばれ!西田昌司議員

先月末、交替勤務で遅く帰った時、たまたまテレビを点けたら「朝まで生テレビ」がやっており、自民党の参議院議員の西田昌司さんが出ていた。この日の議題は憲法試案だったか、早稲田大学の若い先生が新たに憲法を思案して、それについて論客が意見を述べる…