五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

昨日は福島市の花火大会があった。自宅は会場からかなり離れているし、道路も混むので近くの阿武隈川にかかる大仏橋の下の河川敷で見ることにした。 星の出ていない夜に、娘と手をつないで大仏橋までテクテクと歩いていった。会場からかなり離れていたが、ビ…

退職の理由

先日会社の人間が辞めた。突然会社に来なくなり、課長が電話をしたら頭が痛いとのことだった。次の日も会社に来ない。今度は電話しても連絡が取れない。その日は数回連絡を入れたが連絡が取れず、仕方がないので皆で仕事が終わった後、そいつの住んでるアパ…

園外保育

昨日は、上の娘が通っている幼稚園で園外保育があった。幼稚園は、先週から夏休みになっていて、夏休み期間中もなんらかの催し物があるらしい。今回は、自然のなかで親子の触れ合いを目的としたもので、福島市郊外の水林キャンプ場で行われた。簡単な探検ご…

出張

8月のしかも帰省のピーク時に静岡に出張、11月までないと思っていたのに・・・。 指定席は多分今からじゃ取れないだろうなあ。 追伸:思えば、これが悪夢の始まりだった。

歯の治療

土曜日、あまりに歯が痛いので、歯医者にいった。左下の奥歯に親知らずがあり、それが歯肉を傷つけていて、それを抜けば痛みは治まるとのこと。ただ炎症と化膿がひどく、それは顎のところまで行っていて、今歯を抜くと血が止まらなくなるので、薬で歯の腫れ…

夏祭り

昨日は、上の娘の通っている幼稚園で、恒例となっている夏祭りがあった。父兄のお手伝いということで早くにお手伝いに行った。あいにくの曇り空で、開始が危ぶまれたが、何とか最後まではもった。(お片づけに入る直前に降ってきたが)一番最初に娘の学年が…