五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の風邪

先週、息子が風邪をひき、熱が39℃近くまで上がった。熱は1週間近くひかず、通っている施設はずっと欠席することになった。昼夜を問わず泣き喚くので、寝不足気味・・・。今は、何とか熱は下がったのでひと安心である。 しかし今度は私たち夫婦が風邪をひてし…

陽気

福島も、3月に入り、だんだんと暖かくなり、穏やかな日和になってきた。今日土曜日は、最高気温が17℃近くまで上がるそうだ。長かった冬にようやく終わりを告げる。 そろそろタイヤを交換したいのだが、地元の人の話だと、4月にも雪が降る可能性があるのでも…

スナック

先週の金曜日10年ぶりぐらいにスナックへ行った。明け方の4時ぐらいまで飲んで、唄った。会社関係だったので、心からは酔えなかったけれど・・・。 パープル・シャドウズ - 小さなスナック - 1968 - YouTube 写真:無料写真素材 写真AC スナックの店内 Red S…

だらだらと…

最近は、気分が滅入っていることもあり、うちに帰っても、ぼーとしていて、何時間もTVをつけっぱなしにしている。風呂に入ればぬるま湯に2、3時間は浸かっていることもある。 だらだらと時間だけが過ぎていく。仕事量も減り、時間的には余裕が出てきたはず…

あるテレビ番組を見てて

昨日、若い看護師さんが出ているドラマをなんとなく見ていたのだが、そこに出てくる職場の雰囲気がどことなく私の今居る職場に似ていて、何か身につまされる思いがした。 桜 / コブクロ - YouTube 追記:このドラマは「ナースあおい」だったと思います。石…