五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤の見頃は過ぎましたが、藤祭り開催中の蓮華寺池公園に行ってきました。

今年もGWが始まりました。まだまだ予断を許したわけではありませんが、ようやく新型コロナウイルの騒動も終息の方向に行っているようで、このGWでは観光地や海外へ出かける人が例年並みになっているようです。世間もひとまずは普段通りに日常に戻りつつあり…

国会議員の資質

新年度が始まってから、そして娘が巣立ってから早1月が経とうとしています。娘が居なくなった食卓は寂しい限りで、熟年夫婦に共通するかもしれませんが、私たち夫婦もさほど会話を楽しむわけでもなく、また残された息子も無口な方なので、改めて娘は我が家の…

晩春のドライブ

桜も散り、季節は1年でもっとも過ごしやすい季節となりました。先日、新社会人となった娘と車の運転の練習を兼ねて。山梨方面にドライブに行きました。山梨方面には一昨年に甲府市の双葉JCTと静岡市の新清水JCTまでが全面開通し、山梨方面から静岡へのアクセ…

五月人形を飾る

新年度がスタートして10日余りになります。我が家では娘が一人暮らしを始めたので、3月下旬くらいから私・嫁・息子の3人での生活がスタートすることとなりました。その娘ですが、まだ新生活に慣れないせいか、たまにこの藤枝の実家に帰ってきており、昨日も…

2023年藤枝市桜🌸探訪 ~蓮華寺池公園・瀬戸川~

今週のお題「お花見」 4月になりました。新年度が始まり、と同時に私の残り短い第二の社会人生が始まりました。給料が減りますが、今までの肩書が外されるので、少しは気持ちが楽になると思います。もちろん社会人である以上、いい加減なことはできませんが…