五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫サイトに180万人登録!?

今週のお題「ゾクッとする話」 7月も後半、梅雨明けからうだるような暑さが続いています。ここ藤枝市でも日中は30℃を超える暑さ、しかも夜になっても熱帯夜!! この暑さ、どうにかなりませんかねえ? さて、そんな暑さを一瞬で吹き飛ばす、(一部の後ろ指を指…

おおいたの地震2~別府湾に消えた島~

前回の続きという事で、今回は地震と津波によって一夜にして別府湾に沈んでしまった“瓜生島(うりゅうじま)”の話をします。 大分県の人は誰しも瓜生島の伝説のことは一度は聞いたことがあると思います。言い伝えによれば、昔、別府湾には瓜生島、大久光島、…

おおいたの地震1~今までの地震~

ちょっと早い夏休みというか、長い休みを頂きました。16日から5連休、昨日までは台風の影響で大荒れの天候でしたが、今日になって季節は急に夏になったようです。さっきまで息子と一緒に藤枝駅前の映画館に映画(ポケモン映画 “光輪の超魔神フーパ”)を見に…

イメチェン

気分を変えて見たくなるのは男心の気まぐれじゃない、ブログのテーマ、というかデザインを変えればきっと、私自身が生まれ変われる筈よと、35年くらい前に流行った上田知華とKARYOBINの「パープル・モンスーン」の歌詞をもじりましたが、最近どうもブログの…

“性器”の大発明!?

この記事を読んで不愉快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。 最近は仕事も暇になったので、ゆるーい生活をおくっています。ほとんど定時に帰って、大概の時間はネットを見ながら過ごしています。(その割にブログはあまり更新でできていませんが…