五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「枕営業」は「不倫」ではない!?

この記事を読んで不愉快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。 私の愛‘毒’紙である「日刊ゲンダイ」、主義・信条は180度異なりますが、たまに面白い記事があるので、このブログのネタ元として重宝しています。5月29日付けの記事にも面白いものがあ…

おめでとう東大 連敗94でストップ

久しぶりにブログ記事を更新します。 昨日神宮球場で行われた東京六大学野球春のリーグ戦東京大学対法政大学1回戦、東京大学が延長10回の末に法政大学に6-4で競り勝ち、2010年秋の対早稲田大学戦から続く連敗記録を「94」でストップしました。東京大学の勝利…

五月人形を飾る、終う。今回で13回目

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 ゴールデン・ウィークもあと少しで終わろうとしています。今年は娘が体調を崩したこともあり、ほとんど外に出かけることもなく、うちの中でグダグダしていました。出かけたのは、日々の買い物と息子と一緒に近くの家電…

藤まつり~蓮華寺池公園、晩春

5月になりました。連休初日の今日は快晴に恵まれ、ちょっと動けば汗ばむくらいの陽気です。半袖でも良いくらいの絶好の行楽日和となりました。しかしそんなウキウキ気分も私の子供たちには縁がないようで、娘は先日から吐き気がして、食べものや飲みものが喉…