五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年は世の中でどんなことが起こっていたのかを記述してみる

今年も産経新聞に載っていた国内外の出来事をピックアップして、2021年を振り返ってみたいと思います。 ★★ 2021年の主な出来事(国内) ★★ 1月 5日 神奈川県座間市で男女9人殺害の白石隆浩被告の死刑確定 7日 新型コロナウイルスで2度目の緊急事態宣言が発令…

2021年の我が家に起きた出来事をブログ記事とともに振り返ってみます!!

2021年も残すところあと1日となってしまいました。今年も例年のように拙いブログ記事とともに我が家に起こったことを備忘録として振り返っていきたいと思います。 1月:新型コロナウイルスの影響で今年のお正月もずっと藤枝市にいました。今年の元日は天気に…

忘れてしまいたい事に包まれたときに、酒は飲まない。私は

今週のお題「忘れたいこと」 今週のお題が先週の、いや先々週のお題になってしまいましたが・・・。 忘れてしまいことに包まれたときに、男は酒を飲むようですが、私は酒が飲めない(飲めないことはないけど相当下戸)ので、飲んで、飲んで、飲みつぶれて眠…

振り向くと年末!?

しばらくぶりに記事を書きます。最後の更新が11月28日ですから、もう1月くらい記事を書かなかったことになりますね。この間は仕事で忙しかったことのほかに、私生活においてもいろいろ厄介なことや面倒なことに巻き込まれてしまい、確かに記事を書く時間は少…