五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この冬 ひょっとしたら流行るかもしれない「静岡茶鍋」を作ってみました!!

今週に入ってから、朝はめっきり冷え込んできました。特に昨日29日は今季一番の冷え込みとなっており、御殿場市では静岡県内で始めての「冬日」となり、0℃を下回りました。今朝も冷え込みは続き、私の住んでいる藤枝市でも3℃と朝起きるのがとても辛い季節と…

勝手に観光大使 ③!?~徳島県編~

11月も終盤となり、気が付けば2019年もあと僅かになりました。今年1年を振り返る気は年末に改めて記すとして、私にとっては今年も前年いや前々年同様に、何もなすことなく慌ただしく時間だけが過ぎて行ってしまっています。人間やって50年余り、ほぼ人生の半…

住みたかった街

今週のお題「住みたい街、住みたかった街」 私が住みたかった街は、京王相模原線の南大沢。 私がこの街を知ったのは90年代初頭の頃、だからもう30年近く前になります。当時ミニー・リパートンの大ヒット曲「Lovin' You」をカバーした今井優子さんの歌声に魅…

勝手に観光大使 ②!?~高知県編~

11月になりました。11月になってから秋晴れのいい天気が続いています。先月までは、もう季節外れとは言えなくなった巨大台風の来襲で雨が非常に多く、日中はエアコンが切れないくらいにまだ蒸し暑かったのですが、それが嘘のように、この1週間余りで、あっ…