五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩山由紀夫が煽てられて…

鳩山由紀夫が香港のフェニックステレビに煽てられて、「(中国側から見れば)尖閣諸島は盗んだと思われても仕方がない。」と発言 狂っている・・・。 というか、何故か中国に行くらしいが、その旅費って誰が出すのだろうねえ? 病院の隔離病棟にぶち込んだ方…

辛坊治郎は辛抱できなかったようね!?

ヨットで太平洋横断中に事故に遭い、自衛隊に救助されたニュースキャスターの辛坊治郎、だがネットを見れば、こいつを非難する記事の多いこと。以前中川昭一元財務大臣の不可解な酩酊事件に際し、事もあろうかこのオヤジ、「自殺すればいい」などとニュース…

富士山、世界遺産登録、三保の松原も

昨日、富士山が、先月に除外勧告をうけていた三保の松原を含めて世界遺産に登録された。関係者が最後まで三保の松原を含めるように、ユネスコの委員に粘り強く訴えていたそうだ。ついこの間静岡県知事に再選された川勝さんも喜びひとしおだろう。 除外勧告を…

橋下徹って?

橋下徹大阪市長の言動が巷で物議を醸している。発端は従軍慰安婦の問題にまつわるものだが、「米軍はもっと風俗を利用すべき云々」は酷かった。世の中には本音と建て前というのがあるが、彼にはその本質がわかっていないのだろう。そして昨日の大阪のテレビ…

Twitter風!?

最近は肉体的、精神的にぐったりしていて日記を書きたいんだけど、気力が湧かない。で、Twitter風で短い呟きみたいのを綴れば何とか持つかなあと思い、今回はこれで行く。 単身赴任をしていた頃、Twitter(綴りはこれでよかったっけ?)で何回や呟いたことが…