五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤のお供に音楽を

私は片道1時間ちょっとかけて、車で通勤しているが、車内で最近CDを聞いている。パソコンからダウンロードしたものや、TUTAYAでレンタルしたCDから好みの音楽をガンガンに鳴らし、国道1号バイパスや国道150号を走っている。以前は地元のFM局、K-MIXを聞いて…

5月も終わり

5月も今日でおしまい。GWは少しはまとまった休みが取れたが、それ以降は週1ペースでしか休みが取れなかった。 休みがもらえるだけでも有り難いと思えと偉い人は言っているが、それだけじゃね、人間働くにモチベーションも必要だろうし、それ以前に与えられた…

今年のGWの思い出

書くのが遅くなってしまったが、今年のGWは4連休が取れた。最初の2日間は息子の自転車の練習に精を出し、後の2日間は嫁の両親が神奈川県から来たので、藤枝市の山間部のほうにある「ゆらく」という温泉と隣町の焼津にある「焼津魚センター」に行った。連休だ…

緩い生活

慌しかった日々も過ぎ、今は仕事もひと段落して、出勤も通常の9to5に戻った。通勤の途中に大井川に架かる橋があり、朝夕は予想以上に混むため、少し余裕を持ち6時半くらいに家を出る。子供たちを起こしてから行くので、「おはよう」「行ってきます」の挨拶が…