五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2011-12-29から1日間の記事一覧

今年もあとわずか

2011年もあと2日足らずで終わる。内乱外憂の一年だった。指導者の資質によっては国家が浮沈するかもしれないことがわかって、お人よしの日本人もようやく今まで甘い言葉を吐く連中に騙されてきた事を薄々気付き始めたのではなかろうか?そうなれば2012年には…

アウンサンスーチーとヒラリー・クリントン女史が握手!?

今月初め、アメリカのクリントン元大統領の嫁で現国務長官であるヒラリー女史がミャンマーを訪問、テインセイン大統領、アウンサンスーチーとそれぞれ会談した。ミャンマーの軍事政権を「民主化の敵」と必要以上に煽っておいて、この変わりよう、アメリカの…

OCNのコミュニティサービス「OCN Cafe」の提供終了についてって、聞いてないよ!

久しぶりにOCN CAFEに来て吃驚した。2012年2月29日(水)でサービスの提供が終了するとのこと。まさに寝耳に水。 思えば初めてOCN CAFEにデビューしたのが2004年9月、仕事のストレスで、何かに逃避したいという不純な動機で始めた。日記を書き、それを世間様…