五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2007年を迎えて

 遅くなりましたが、

   明けましておめでとうございます。

  本年もよろしくお願いいたします。

 暮れの30日から実家のある大分に帰省していて、本日福島に戻った。昨年は帰省した際は、飛行機に搭乗直前に嫁のお祖母さんの訃報を聞き、大分でゆっくりするという予定を変更し、正月2日に嫁の実家に行き4日に告別式に出席、新幹線の最終で福島に帰ってくるという強行スケジュールだった。おまけに息子が風邪をひいて熱を出し、看病していた私もその風邪をうつされふらふらの状態で告別式に参加した。今年はそんなアクシデントもなく、5日間であったがのんびりと実家で休日をすごした。

 今年は弟夫婦も帰省しており、孫3人(私のところが2人、弟のところが1人)がはじめて大分の実家に揃い、両親に少しは親孝行ができたのかなと思う。

 実家では、家族は皆出不精で、私たちが帰省中は観光地には出かけず、しいて車ですぐのところにある健康ランドに毎日通った。両親に聞けば、実家では今でも薪で風呂を沸かしており、冬は風も強く空気も乾燥しており、火事の心配もあり、ほとんど毎日そこに通っているようだった。9人で行って1回1500円ぐらい、都会のそれと比べて経済的である。

 帰ってきて、年賀状を見てみたが、同僚に3つ子が生まれた。知り合いに今までそういう人がいなかったので吃驚、これから大変だろうなと同情する。

 2007年は私は運勢が悪いらしい。でも楽しいことを考えて今年はすごしたい。娘は今年小学校に入学する。息子は大変だと思うが、幼稚園に入園させ、団体生活を経験させる。だから私たち夫婦も頑張ってていきたいと思う。だから重ねて、

  皆様今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:Kitajskaya:20170623200659j:plain

 

広告を非表示にする