五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

ある冬の夜のできごと

 60年以上生きていると、こんなことってあるのということに遭遇することがあります。先日、自分が思いもしなかった、想定外の出来事に出くわしてしまい、精神的に参っています。

 ぶっちぇけ言いますと、それは犯罪行為ではなく、単なる事故で、私に非があるわけでもなく、どちらかと言えば被害者と言っていいかもしれません。ただ田舎では、「そうこともあるのなあ」というような出来事です。ですが私は危機意識があまりなかったのと物事を深く考えない性格なため、まさか自分に降りかかるとは夢にも思っておらず、その甘い認識が事態をより深刻にしてしまったようです。

 もっとも周りに迷惑を掛けていないことがせめてもの救いで、後ろ指をさされるような事ではありません。強いて言えば自分だけが損したケースになるのですが・・・。ただ気持ちの矛先をどこの向けたらいいのかわかりません。

 結局時が解決するでしょうが、還暦過ぎて悠々自適な生活を夢見ている私に、早くも暗雲が立ち込めているようです。そういえば今年は、私生活でやたらトラブルが多かったです。来年は少し慎重に行動しないといけませんね。

 



写真:無料写真素材 写真AC 上り坂 ひろよん

 

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング
人気ブログランキング