五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

閉店間際のホームセンター

 ちょっとした買い物があって、子供たちを連れて、近くのホームセンターへ行ってきた。 

 子供たちには時間が遅いかなとは思ったが、嫁がどうしても見たいTVがあり、子供たちがいるとずっとスカパーのアニメをなので、たまには好きなTVぐらいは見せてやろうと思い、「ちょっと出かけよう!」と言って子供たちを買い物に連れ出した。

 午後8時半ぐらいに行ってきたが、そのホームセンターには、昼間の賑やかさと違い、お客はほとんどおらず、閑散としており、お客より店員さんの方がはるかに多い。

 閉店間際のお店は、何か物悲しい。販売の仕事をしていたときには感じなかったが、お客のいない店は、季節はずれの海岸の夕べのような寂しさがある。秋も深まったせいか、余計にそう感じる。

 店頭に木製のブランコがあった。値段を見たら意外と安かったので、冗談で「これか買おうか」と言ったら、すかさず娘が「お父さんは貧乏だから駄目でしょ。」と言い返された。

 確かにそうだが、いつの間に「貧乏」という言葉を覚えたのだろうか?

 恐るべし、うちの娘!!でも当たっているだけにちょっと悲しい。

 あと短いお泊り用にと鞄も買った。娘は「かっこいい!」と言ったが、嫁に見せると「センスがない?」と言う。なんだかな!?

f:id:Kitajskaya:20170618135619j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC ホームセンター ドンペイ

広告を非表示にする