五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

相馬の海

 2週間ぐらい前、仕事の関係で相馬市のある施設を視察することになった。車の運転に自信がないので、事前に行って見ようと思い子供たちを連れて下見に出かけた。

 下調べを終えて、時間があったので、海まで車を走らせた。松川浦というところで、そこは太平洋、サーファーの人が結構いて、波乗りを楽しんでいた。


福島県 松川浦 (震災前) - YouTube

  子供たちも、静岡に住んでいたころから約1年半ぶりの海、裸になって海で遊び始めた。太平洋の波は高く、息子の方は危うく流されそうになった。会社の後輩は水が冷たいといっていたが、そうでもなかった。

 松川浦大橋を渡ったところにある、時間の関係で今回は行けなかったが、鵜の尾埼灯台も結構景観がいいらしい。相馬から福島に帰る国道115号線阿武隈山系の山の中を通る。結構急なカーブがあって運転はちょっと難しい。まだ紅葉の季節には早いが、紅葉の時期は楽しめそうだ。時間があればドライブに出かけようと思う。 (野生のサルや熊とかもでるらしい。ちょっと怖いが楽しそう。)

 

f:id:Kitajskaya:20170624045926j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 夕焼け海 c******************************p

広告を非表示にする