五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

教習所通い3

 福島はここ2,3日は涼しく、過ごしやすい日が続いていますが、皆さんの住まれているところはいかがですか?

 今日は午後から教習所、路上走行でいよいよ福島市内の混んでいる道路を走りました。やはり混んでいる道路は、自分の思うどうりには運転できず、車間距離や信号での停止位置などで教官からたびたび注意を受けました。また制限速度60㌔の下り坂ではまだスピードが怖く、教官も「渋滞の原因になりますので、スピードは出すように」と言われました。そう考えると、私のマイカー通勤は、しばらくはできそうにありませんね。 

 それはそうと運転免許を取ってすぐ運転される方の車には初心者マークをつけますが、運転免許を取って20年も運転せず、今年初めて運転する人、私ですが、の車には初心者マークをつけてもいいんでしょうか?初心者マークをつけていないととても不安なのですが・・・。

 今日の午後、関東地方ではかなり強い地震があったそうですね。福島でもちょうど運転教習が終わって送迎バスを待っている時に少しだけ揺れました。震度2だそうです。嫁と子供達が明日より神奈川県の実家に帰省しますが、地震がとても心配です。

教習所通い2 - 五つの池の喫茶店

教習所通い - 五つの池の喫茶店

 

f:id:Kitajskaya:20170625223838j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 自動車教習所 しだちよ