五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

 今日、この冬初めて私が住んでいる福島市の中心部に雪が積もった。といってもちょっと積もった程度だったが・・・。

 通勤は今年初めての雪道だったので、少し緊張した。去年と比べて少しは運転に慣れたが、それでも最高速度40㌔、セカンドで走行した。ブレーキが利かず、少々怖いところもあったが、車間距離を十分取っていたので事故は起こさなかった。

 今日は朝からお昼ぐらいにかけて、雪が降ったり止んだりと不安定な天気だったが、夕方には晴れ間が見え、朝方の雪はすっかりと融けていた。ただ明日の道路は路面が凍結しているかもしれない。娘の幼稚園のお迎えがあるのでちょっと心配だ。

f:id:Kitajskaya:20170607084923j:plain