五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

Twitter風!?

 最近は肉体的、精神的にぐったりしていて日記を書きたいんだけど、気力が湧かない。で、Twitter風で短い呟きみたいのを綴れば何とか持つかなあと思い、今回はこれで行く。

 単身赴任をしていた頃、Twitter(綴りはこれでよかったっけ?)で何回や呟いたことがあるが、飽きちゃったのですぐに発信を止めた。(というかよくわからなかったのが真相、どこまでが自分の発言とか、発言の文字数とかさっぱりだった!)しばらくしてTwitterを再開すると、オーストラリアだかルーマニアのおばさんが何故かフォローいいねだかを送信していた。見ず知らずのましてや日本語がわかりもしない人たちからの送信にビビッてしまった。退会しようと思ったが、サイトのどこにも退会のことは載っておらず、ずっとそのままにしていた。藤枝に引っ越してから何気に再開しようと思ったが、以前のプロバイザーのメールアドレスを辞めたためアクセスできなくなってしまった。

 まあ自分としてはTwitterブログ人も発信ツールとしては同じ感覚だが・・・。

追伸:結局またTwitterをやることにした。わからないなりに呟いています!!

 

 

f:id:Kitajskaya:20170622001314j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC トーク カメラ兄さん