五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

私の休日

 今日は、静岡はいい天気だった。昨日、御前崎で送別会があったので、朝はいつもより遅く起きて、PCをつけ、テレビもつけっぱなしにして、午前中は、ビールを飲みながら、だらだらしていた。その間、妻は子供たちを連れて、静岡駅まで年末の九州への帰省のための新幹線の切符を買いにいった。「うるさいの2人をまかせっきりにして」と小言を言われる。

 午後になって、ちょっと昼寝。その間中子供たちはギャーギャー騒ぐ。3時ぐらいで子供たちも限界になったので、近所のスーパーに夕食の買い物に行った。しばらく散歩をしながら、5時ぐらいに夕食を自分で家族の分作り、6時半ぐらいに夕食、一服した後、8時ぐらいに子供たちを風呂に入れた。何やかんやで、10時を回り、騒いでる子供たち叱り付けを寝かした。やっと一息つけ、日記を書いている。こうして私の休日があっという間に終わる。退屈だが、平和に見える一日。こういう一日がずっと続いてくれたらなあ・・・。

 社労士の勉強も、理解はできなかったが、一通り参考書は読み、過去問も解いた。しかし今年度は年金で改正が多いので、今ひとつ苦しい。いつの間にか、厚生年金の保険料率も上がっているし・・・。

 

f:id:Kitajskaya:20170627032018j:plain

 

イラスト:無料素材 イラストAC 帽子をかぶる親子 もちゃり