読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

ちょっと遅くなりましたが、新年のご挨拶を

ご挨拶

 2012年も3日目を迎え、ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 今年も大分の実家に帰省し、同じく帰省した名古屋在住の弟一家と昨年同様、年末年始を一緒に過ごしました。久しぶりの孫との対面で、両親もひと安心かな?しかし今の日本の置かれている状況を考えると、安心ばかりもしておれません。巷には今年の12月に世界が終るような話もチラホラと出ています。果して年末には今年同様に穏やかな年の瀬が訪れるのか?噂話を全面的に信じてはいませんが、何となく本当に終末が訪れるような不安があります。こうした小市民の不安を払拭するために政治があるのですが、今の民主党政権にそれを求めるのは魚屋で野菜を求めるのと一緒で所詮無理な話、今できるのはとにかく日々を悔いなく生きるしかないのかな、と切に思います。

 ちなみに明日より仕事、先ほど大分から帰ってきたばかり、ちょっとしんどいです。