五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

さよなら2017年、皆様よいお年をお迎え下さい。

今週のお題「2018年の抱負」

  あと1時間弱で2017年も終わろうとしています。今年も私たち家族には大きなトラブルもなく、何とか日々平穏に暮らすことができました。ただ今年は修学旅行や研修旅行が重なり、揚句には後半に入ってやたら家電製品が壊れたため思わぬ出費が嵩み、家計は火の車になりました。でも何とかお正月を迎えることができました。

 来年は娘は高校3年生、息子は高校1年生になります。息子は中高一貫校なのでエスカレーターで高校へは進学できますが、進学するクラスによって進路が変わってくので余談は許しません。娘はいよいよ大学受験です。今の状態では大学に行けるかどうかはわかりませんが、何とか進学できるように頑張ってもらいたいです。

 昨年のブログで「月3回は記事を更新」したいと書きましたが、この記事を含めて今年は37個の記事を書くことができ、公約通りに月平均で何とか3回更新することができました。来年は「年間の記事数40個以上」を目標にしたいと思います。できるかなあ・・・!?

 

kitajskaya.hatenablog.com

 今日も朝からドタバタで、午前中に年賀状書きができていなかった息子にはっぱをかけ、年賀状を書かせて速攻で投函させました。同じく午前中に調子の悪いマウスを新しいマウスと交換し、左クリックがスムーズにいかないパソコンのイライラを解消させるつもりでした。ただこれがスムーズにいかず、午後4時くらいまでかかりました。その間パソコンサプライメーカーに電話をかけて尋ねたりしましたが、電話が繋がるまで20分待っていたりと時間のロスが多すぎ、年末最後の仕事である大掃除に取り掛かった時間が午後3時半とかなり遅くなってしまいました。それでも何とか大掃除は午後7時で終了、まあ大掃除といっても普段の掃除の延長みたいなものですが、それから年越しの蕎麦を食べ、今パソコンに向かっています。

 昨年同様、この拙いブログを訪問された皆様、何も役に立たない偏屈な親父の戯言でしたが、ご訪問いただきましてありがとうございました。たいしたことは書けませんが、また来年もご訪問いただければ幸いです。

 最後になりましたが、来る2018年もこの“五つの池の喫茶店”を何卒よろしくお願いいたします。残り少ない時間ですが、皆様よいお年をお迎え下さい。

 

f:id:Kitajskaya:20171231224031j:plain

 

写真 無料写真素材 写真AC 大晦日の夜 gimyzr

 

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!!


人気ブログランキング