五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

五月人形を飾る

 新年度がスタートして10日余りになります。我が家では娘が一人暮らしを始めたので、3月下旬くらいから息子の3人での生活がスタートすることとなりました。その娘ですが、まだ新生活に慣れないせいか、たまにこの藤枝の実家に帰ってきており、昨日も土日を利用して帰ってきました。

 娘にとっては、社会人となり🚙での通勤がスタートするので、運転の練習を兼ねての帰省です。その娘の運転、最初は危なかしくて助手席に座っているのも怖かったのですが、最近では慣れてきたのか、一緒に乗っていてさほど怖い思いをしていません。最近では一人で静岡市藤枝市焼津市の観光スポットなどに出かけているようです。ただバイパスや高速は一人では怖いようで、それには嫁か私が同乗しています。

 息子ですが、今年は20歳になり、🍶も煙草🚬も出来るようになりましたが、煙草はともかく酒も口にしようとしません。息子によれば酒には全く興味がないし、わざわざ飲もうとも思わないようです。私はもともと酒が飲めないので、息子と一緒に酒を飲めませんが、でもやっぱり親としては寂しいですね。

 娘の時は、一緒に酒を飲みには行きませんでしたが、それでも娘が20歳になった日に自宅でビール🍺で乾杯したことを覚えています。嫁の方は結構酒がいける口なので、娘が自宅にいるときにはビール🍺やワイン🍷、カクテル🍸などを楽しんでいます。ただ娘・息子ともに煙草は絶対に吸おうとはしませんね。

  先々週の土曜日(4月1日)に、天気が良かったので、花見🌸に行く前に雛人形を終って、五月人形を飾りました。五月人形を飾るのは早いもので今年で21回目になります。今年は取り立てて用事はなかったので例年よりも早かったです。とは言っても、例のごとく雛人形五月人形の出し入れは私以外の家族の連中は全く無関心のようで、残念ながら今年も五月人形を飾ったことも気づかなかったようです・・・。

 



お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!


人気ブログランキング