五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2023年のご挨拶

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 2023年も5日目となりました。すでに仕事始めも過ぎてしまい、遅くなってしまいましたが、このブログを訪問された皆様に、改めまして、

 あけましておめでとうございます。

 旧年中は当ブログ「五つの池の喫茶店」をご訪問・ご購読いただきましてありがとうございました。

 皆様方のご厚情に深く感謝を致すとともに、ご健康とご多幸をお祈りいたします

 本年もよろしくお願いいたします。

 

kitajskaya.hatenablog.com

 

 今年も年末・年始は藤枝市(1泊だけですが、年末に嫁の実家に出かけました)にいました。今年も初日の出を拝もうと近所の蓮華寺池公園に向かいました。今年こそは蓮華寺池公園の奥、丘陵の頂上標高100㍍のところにある古墳の広場に行こうかと思いましたが、寝坊と体力不足で断念しました。昨年とほぼ同じ場所で少し雲が出ていましたが、初日の出を拝むことが出来ました。今年は雲が出ていて、昨年のように富士山まで拝むことが出来ませんでした。

 

 

 2022年も新型コロナウイルスの感染拡大はなかなか下火にはなりませんでした。また昨年末の記事に書いたように、昨年8月には家族が感染し、私にとっては新型コロナウイルスを身近に感じる1年だったと言えます。

 しかし秋くらいから政府や国民の意識が徐々にではありますが変化し、2年余りに渡った騒動も沈静化する兆しにあります。今年こそ数年にわたって奪われていた「日常」が復活できればいいと思います。

 ただ油断は禁物!!一連のコロナ騒動のきっかけをつくった中国はその政策の誤りから各地で何千万単位の感染者を出しているとの噂です。しかも自らの過ちを反省するどころか、更に感染者を世界中に放つという恐れもあります。是非とも日本政府は判断を誤らず、日本国民の第一の選択をしていただきたいと思います。

  

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!

 


人気ブログランキング