五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

転勤後初めての日記

 福島に転勤になってから1月がたち、ようやく日日の生活も落ち着き、仕事の方もまだ慣れない面もありますが、なんとかやっていけそうです。
 福島でも工場勤務ですが、静岡は比較的大きかったので、生産のみの仕事をやっておけばよかったのですが、福島では生産以外にも総務・経理や流通の仕事もあり、それを社員4名、パート従業員12名でやっていかなければなりません。特に水曜日と金曜日は製品、原料の荷卸があり朝7時までに出勤しなければならず、40代の自分にとっては肉体的に結構ハードです。まあ徐々に慣れてくるとは思いますが・・・。
 気候に関しては、やはり東北なのか、6月でも朝晩は肌寒く、長袖のシャツが欠かせません。また山間部に近いのか天候が変りやすく、一日のうちでも晴れていても突然雨が降ることもあり、洗濯は大変と嫁が言っていました。

 九州出身の自分にとっては北の街は何か浪漫を感じます。この街で頑張ってみようと思います。

 

f:id:Kitajskaya:20140916092755j:plain 阿武隈川より福島市街を臨む