五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

24回目の雛飾り🎎 ~娘が巣立って初めての雛飾り~

 今日は立春です。毎年この時期になると、私は同じような記事を書き、同じような写真を貼っています。それは「雛人形を飾った」というもので、今日、少し天気は曇りがちでしたが、いつものように和室の床の間に雛人形を飾りました。

 

kitajskaya.hatenablog.com

kitajskaya.hatenablog.com

 

 この雛人形は娘が産まれた時に、嫁の両親が送ってくれたもので、早いものでもう飾り始めてから24年の月日が経ちました。御前崎・福島・藤枝と住んでいる場所が変わっても、周りから出したり仕舞ったりするのが遅いと、ブーブー言われながらも、桃の節句が来る前までに必ず出しています。

 

 

 

 今年は娘が巣立ってから初めてこの雛人形を飾ります。桃の節句が過ぎ、🌸の花が咲く頃に仕舞います。昨年より一人暮らしを始めた娘、今年、果たしてこの雛飾りを見るのかしらねえ・・・。

 

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!

 


人気ブログランキング