五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

新しいパソコン

 使っているデスクトップパソコン(富士通FMV)のハードディスクの容量が足りなくなってきて、インターネットでブログを書いたり、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込むのも困難になってきたと以前に書いた。ファイルやアプリケーションを削除してきて、何とかしのいできたが、いよいよ打めになったので、先週思い切って新しいパソコンを購入した。

 ちょうどOSWindows8バージョンアップがされ、Windows7搭載パソコンが安くなっていたので、2012年夏モデルのNECのパソコンが結構いい値で買えた。新しいパソコンはブルーレイディスクがあり、今までリビングでしか見れなかった録画が、自分の部屋で時間を気にせず見れるようになった。またボタンを押してからの稼働が早い。インターネットも同様である。当然テレビも搭載されていて、テレビは2秒で点く。このパソコン、テレビ機能のチューナーが2つ付いていて、メインのチューナーはどういうわけか、NHK1チャンネルとSBS6チャンネルは見ることができないし、この2局の番組に限ってパソコンで録画できない。買ったお店に聞くと、中のチューナーが安物とのこと、ちょっと残念だが、普通にテレビは見れるのだから良しとしよう!

パソコンをあたらしく… - 五つの池の喫茶店

今までのパソコンのこと - 五つの池の喫茶店

 

NEC PC-VW770LS6B VALUESTAR W

NEC PC-VW770LS6B VALUESTAR W