五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

レシートの山

 先月末に確定申告するために1年ぶりに家計簿を付けました。我が家では買い物とかに行ったときに必ずレシートをとっておき、それを私がパソコン🖥の家計簿ソフトに入力する流れです。ただ無精者の私、そのレシートが溜まりに溜まり、気が付けば手提げ袋4枚ほどになっていました。

 確定申告をするために家族の医療費のレシートと子供の国民年金の納付書、火災保険と地震保険控除証明書を探し、それを家計簿ソフトに入力しましたが、それでも入力できたのは微々たるもので、改めて自分のだらしなさを痛感いたしました。

 レシートの中には2015年とかあって、今から9年前のものも入力できていないとあきれる始末、そういえば私のブログの「ぶらりフォト日記」も同じ年の2015年から更新されていません。家計簿同様に「いつかやろうと」と時々に思うのですが、なかなか行動に移せません。困ったものですね・・・。

 

blog.goo.ne.jp

 

 

写真:無料写真素材 写真AC レシート ♡♡♡♡

 

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング
人気ブログランキング