読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

五月人形を飾る。

  今年になって、有名人の不倫騒動の報道は凄いですね。ベッキーに始まり、イクメン議員、そして今度は乙武さん。まさかあの乙武さんとはねえ・・・。意地悪なネットの住民からは“ゲスの極み乙武”なんて揶揄される始末。乙武さんの素行をとやかく言う資格は私にはありませんが、5人もの美女と不倫関係にあったとか・・・。不倫とかアバンチュールには全く縁のない私にとっては何ともうらやましい限り。やはりもてる人はもてるんですね。

 さて巷は騒がしいんですが、私の周りは全く穏やか。これと言って話題もないので、記事も滞りがちです。このブログは私の気になったことを新聞やネット、書籍などを参考にして仕上げていくスタイルをとっていて、推敲から仕上げまでかなり時間をかけて作っています。でも最近はなかなか興味をそそる話題が見つかりません。何とか月最低2回を目標に更新しているのですが、どういう訳か巷の話題に監視が湧くことが皆無になってきました。それも今年に入ってから特に顕著です。これも齢なんですかね?ひょっとして呆けの始まりなんでしょうか?

 今日雛人形を終い、五月人形を飾りました。去年のブログを参照して弓と太刀の位置、太刀の上下を確認しました。早いもので、五月人形を飾るのは今年で14回目。息子も今春から中学2年生です。地元ではなく静岡市中高一貫校に昨年入れましたが、この環境で何とか平穏に過ごしているようです。懸念されたパニックもないようなので、家族一同ほっとしています。まだ人間関係には課題がありますが、情緒に問題があるこの子の事は夫婦ともども一生かけて面倒を見る覚悟でいます。

 あともう少しで新学期が始まります。高校生になる娘を含め、子供たちが社会に出ても恥ずかしくないような人生を送るように切に願っています。

 

去年の記事からです。

kitajskaya.hatenablog.com

 娘の英単語でお世話になったアニメ「暗殺教室」の1期のエンディングソングです。かなり心に響く歌でした。


moumoon / Hello,shooting-star Music Video (歌詞あり)/暗殺教室エンディングテーマ

 ちなみに青い方を娘が愛用していました。赤い方は新しいバージョンのようです。

暗殺教室 殺たん (JUMP j BOOKS)

暗殺教室 殺たん (JUMP j BOOKS)

 
暗殺教室 殺たん 基礎単語でわかる! 熟語の時間 (JUMP j BOOKS)

暗殺教室 殺たん 基礎単語でわかる! 熟語の時間 (JUMP j BOOKS)

 

 

f:id:Kitajskaya:20160327193310j:plain

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!


人気ブログランキングへ

 

広告を非表示にする