五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

2024年の御挨拶

 2024年は2日目となりました。少々遅くなってしまいましたが、このブログを訪問された皆様に、改めまして、

 あけましておめでとうございます。

 旧年中は当ブログ「五つの池の喫茶店」をご訪問・ご購読いただきましてありがとうございました。

 皆様方のご厚情に深く感謝を致すとともに、ご健康とご多幸をお祈りいたします

 本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 今年も年末・年始は藤枝市にいます。まあいろいろと事情があって、遠くへは出かけられない事情がありまして・・・。とはいってもやましいことや世間様に後ろ指をさされるようなことではではなく、物理的には無理な状態、自分の体が何とかなればまあ行こうと思えば行けるのですが・・・。

 今年も初日の出を拝もうと近所の蓮華寺池公園に向かいました。今年も昨年と同じ場所で少し雲が出ていましたが、初日の出を拝むことが出来ました。今年は雲が出ていましたが、富士山は拝むことが出来ました。

 

 

 今年は新年早々、痛ましい事故や災害が発生し、心が痛むばかりです。元日に発生した能登半島地震では48名の死亡が確認されたようで、専門家によると、地震の規模は阪神淡路大震災に匹敵するとのことのようです。またその被災地に支援物資を輸送しようとした海上保安庁の輸送機が羽田空港日航と衝突し、日航機は炎上、乗客・乗員には犠牲者いなかったものの、輸送機の乗組員の方5名がお亡くなりになっています。

 

 能登半島地震及び羽田空港での事故で犠牲になられた方々には、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

 

 悲しい出来事から、幕を開けた2024年ですが、悲しみ半分・喜び半分という言葉がある様に、これからは自分のことを含めて、末広がりに良いことが続いてもらいたいですね。

 

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!!

人気ブログランキング
人気ブログランキング