五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

62回目の夏へ

 今日は晴れていたので、床の間に飾ってあった五月人形を仕舞いました。今年で22回目の五月人形の展示、いつもながら五月人形が無くなった後の広くなった床の間を見るたびに、今年もまた夏がやってくるのだと感じます。

 

 

kitajskaya.hatenablog.com

 

kitajskaya.hatenablog.com

 

 今年の夏もまた猛暑が予想されているようです。また東海地方の梅雨入りは6月上旬と予想されており、ほぼ平年並みのようです。今のところはまだエアコンを点けていませんが、しばらくすると否が応でも一日中、エアコンのお世話になることでしょう。毎年毎年、電気代に頭を悩まされる季節がもうすぐやってきます。

 今年は生まれてから62回目の、会社員になってからは38回目の、定年になってからは2回目のとなります。年を取ると時間があっという間に過ぎてしまう・・・、それは55歳を過ぎてから痛感しております。

 まだまだ問題を抱えてはいますが、今のところは何とか穏やかな生活が送れています。老境の域に達し、最近は「あと何回私は季節の代わりを迎えることが出来るのだろうか?」と考えるようになりました。そう思うと、不快である夏の暑さも何となく愛おしく感じてしまうのです。

 

 

写真:無料写真素材 写真AC 新緑の木漏れ日と青空 Arce

 

お恥ずかしい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけたらうれしいです!!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング